2006年07月26日

Exchange2007 Beta2のインストールで

Exchange 2007 Beta2をインストールしようとしたら、
インストールの際のチェックでNNTPとSMTPをアンインストールしろという警告が出た。

Exchange2003と真逆じゃないか。

リリースノートを見ると
メモリ
* 最小 :サーバーごとに 1 GB およびメールボックスごとに 7 MB の RAM。
* 推奨 :サーバーごとに 2 GB およびメールボックスごとに 10 MB の RAM。
まあ、でも512MBしかなくても、警告無しでインストールを先に進めることができた。
重要 :
32 ビット版の Exchange 2007 のインストールは、テスト環境またはトレーニング環境でサポートされていますが、運用環境ではサポートされていません。運用環境では、64 ビット版の Exchange 2007 をインストールする必要があります。
とうとう64bitが主流の時代になったか。

ところで、昔、次期Exchange ServerではデータベースにSQL Serverを採用する、という噂があったが、採用してないようだ。
posted by BakaBone! at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

心配・・・温暖化と豪雨

ここ最近、九州や長野で、豪雨により、大変なことになってて、
関係者の方々には心よりお悔やみ申し上げたい。

ただ、残念なことに、
もしこれの原因が、地球温暖化だったりして、日本が亜熱帯化した影響だとすると、今後もスコールのような雨が降りやすくなってしまったのかもしれず、これから毎年、悪化していく可能性も考えられる。

もし、この仮定が正しかったとなれば、今回、被害にあわれた地域は、今後も同じような豪雨災害の再発の可能性が高いということになり、今後も住み続けるには注意が必要だということになる。

地球温暖化の原因は人類の文化的な生活ということだとして、
じゃあ、
今の便利な生活をやめられるか、
冷房・暖房・電気・ガス・水道・テレビ・インターネット全部やめられるか、
人類が100年前の生活に戻れるか、
とたずねられたら、あなたはやめられますか
posted by BakaBone! at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

LOSTシーズン2の第2話

だめだー、独りよがりのマイケル、見るとムカツクー

ハッチの人、
一定間隔ごとに数字入力しないといけないみたいだけど、数字入力すると、カウンターが108(分?)に戻る。108って日本の数字(煩悩の数)みたいで宗教的なものを感じるなあ。

LOST シーズン1 DVD Complete Box
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006/08/02)

前に英語版DVDを紹介したけど、日本語のDVDが出るみたい。
posted by BakaBone! at 23:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

トルシエ→オシム→ジーコだったら良かったか

ジーコ体制で、結果的に、日本代表はFIFAランクが18位から48位にダウンしてしまった。
ワールドカップ出場国が32カ国なのに48位ってことは出られなかった国より弱いと言うこと?

トルシエ→ジーコは早すぎたか

トルシエのあとに、ジーコじゃなくて、オシムでレベルアップしてから、ジーコだったら良かったのかもね。急ぎすぎたのかもね。

テレ朝の中田緊急特番でも、中田が「日本の今のレベルだとジーコよりトルシエみたいな監督のほうが良かったかもしれない」って言ってたし。
戦術ミーティングはなかったって言ってたし。

川渕キャプテンも、鹿島を強豪に育てたイメージで推したらしいけど、ジーコが代表監督になったら大人扱いして何も教えない監督になった、ってどこかで言ってたし。

ジーコだけが戦犯ではなくて、
点のとれないFWで、上位に行ける訳無いし。(まあ、でもあのクロアチア戦ではずしたFWはジーコ組だけど)
マスコミ煽りすぎだし。(トリノのときも煽りすぎだったし)

でも、次につながらないよなあ。
イングランドとかアルゼンチンとか、世代交代も考慮して若手に経験させるのに、日本は若手試せなかったし、オシムが言ったように、「日本代表は止まってしまった」よなあ

オシムでリセットしてもらって、見守りましょう
posted by BakaBone! at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

いまさらですがW-ZERO3 入手しました

W-ZERO3[es}が発表されたタイミングで、会社の人から中古を売ってもらった。

会社の人がまだウィルコムの契約を解約していないので、とりあえずW-SIMを抜いて、試用させてもらった。

しかし、音楽データ(MP3)や動画データを再生しようとしても音が出ない。
音の設定を変えられない。

実はマナーモードになってて
W-SIMを抜いた状態だと、マナーモードから戻せない。

W-SIMを一時借りてマナーモードを解除した。
posted by BakaBone! at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | W-ZERO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

