2013年07月30日

真夏の方程式ロケ地めぐりするならここに泊まってみては。(2)

西伊豆沢田 龍弘丸

映画の最後のテロップ、撮影協力に、五輪館クリスタルビューホテルと一緒に龍弘丸があったので
龍弘丸 真夏の方程式」でググってみたら。

龍弘丸の掲示板
真夏の方程式 見てきたよ 名前: turiziziy [2013/07/03,21:40:35] No.700 返信
かみさんと、タイミングが合ったので、楽しみにしてたガリレオの映画、見てきました。2人で行くと割引で2千円です。先日、釣果日誌のロケの話をみて、予告編のPBロケットのシーンの灯台が竜宮島灯台?上映中、よく知った景色が出てきてちょっと誇らしいきもちでした(自分の景色でもないのに)。終盤の浮島のオジガゴシの浜もよかった。湯川博士イケメン。山崎光くんかわいい。素晴らしい演技前田さん風吹さん。 杏さん・・ちっぱい♡
 
>> 無題 名前: 船長です [2013/07/05,13:33:29] No.702
turiziziyさんこんにちは(^.^)
真夏の方程式のペットボトル・ロケットのシーンは竜宮島です。
あのシーンを撮るのに4日程かかりましたね。
最初の5分以内に杏ちゃんがチャリのシーンの所でバックに船が動いているんですが、第5龍弘丸で自分が運転しています。
大きい方の龍弘丸も最初と最後に出ます。
良い映画に携われて貴重な経験をさせてもらいました。
また見に行きたいと思います。


龍弘丸の日誌
2013/6/28 水温21.4 水色 薄濁り
今日は昼釣りのお客さんは居なくて出船しませんでしたが夜釣りに出船してます。
明日の朝の釣果が楽しみですね。
明日も北東の風の予報です。堂ヶ島沖のサビキ釣りと磯に出船します。
明日29日は西伊豆でロケしていた福山雅治さん主演の「真夏の方程式」が公開ですね〜。
ロケ中は龍弘丸で島に渡ったり民宿の方は仕度・休憩部屋に使っていて4日間ほど一緒に仕事をさせてもらいました(*^^)v
ロケ中の秘話・楽しいし話等ありますので暇な時船長に聞いてください。
▼「真夏の方程式」公開  福山雅治さん直筆サイン


ホームページは
http://www.glafis.com/ryukoumaru/
楽天トラベルで予約なら


大きな地図で見る
posted by BakaBone! at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

ガリレオ真夏の方程式ロケ地に行ってみた。ペットボトルロケットのとこ

国道136号線の、沢田から仁科に向かうところから、
映画「真夏の方程式」のペットボトルロケットとばすシーンのロケ地を撮ってみた。
映画では地つづきのように編集されているが、実際にはつながっていないので、歩いては渡れない。



地図だとこの辺。

大きな地図で見る
何十年ぶりだろうか。沢田漁港内も歩いてみたが、映画に映ってないとこはさびれっぱなしだな。
バスも1時間に1本あるかないか。だからバスで行くのはお勧めしない。

(モデルルート)
東名を沼津で降りて、伊豆に向かい、船原峠を越えて
 クリスタルビューホテル
 ↓
 浮島海岸
 ↓
 沢田漁港
ついでに足を伸ばして
 ↓
 松崎(世界の中心で愛を叫ぶロケ地)
 ↓
 雲見(とんびロケ地)
posted by BakaBone! at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

ガリレオ真夏の方程式ロケ地めぐりするならここに泊まってみては。

真夏の方程式ロケ地めぐりで伊豆を訪れるなら、宿泊場所について。

西伊豆浮島 五輪館
海側の部屋に泊まって、夜は花火してみてね。

ホームページはhttp://www.gorinkan.info/
楽天トラベルで予約なら


大きな地図で見る

豪華なとこに泊まりたいなら
西伊豆クリスタルビューホテル
ハカセを探してる子供がいるんじゃないかなー。
違うかなー。あんま自信ないけど。
(2013年7月27日追記) ここでした。
<a href="/Hotel_Review-g1121209-d1126268-Reviews-Nishi_Izu_Hotel_New_Okabe-Nishiizu_cho_Kamo_gun_Shizuoka_Prefecture_Chubu.html">西伊豆クリスタルビューホテル</a>: 写真
西伊豆クリスタルビューホテル (トリップアドバイザー提供)
ホームページはhttp://www.crystal-view.jp/
楽天トラベルで予約なら
posted by BakaBone! at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

人間ドックでバリウム飲んだ後いつ下剤を飲めばいいのか

会社が契約している検診センターで毎年うけてる人間ドック。
バリウム飲んだ後、出すのが面倒。
覚書

 8:30 受付
    人間ドック(バリウム飲む)
10:00 終了。
  もらった下剤は「プルゼニド錠
   (効果は服用後8〜10時間と書いてあった。
    午後から会社で机仕事だけど
    今飲めば、20:00まで会社にいれば出るはず)
大量のミネラルウォーターと一緒に下剤2錠のむ

10:30 検診センターのランチ
11:00 検診センターから会社に移動
  電車で1駅、この間におなか痛くなったらどうしようと心配になる
  問題なく会社に着いてよかった。
14:00ころ早いけど便意。会社のトイレで1回目
  白いの少し出てきた。
16:00また便意。2回目
  白いの出てきた。
18:00ころ、3回目
  また出た。
20:00落ち着いた感じなので、おそるおそる退社。
  通勤に1時間かかるけど、この間に催したらどうしようと心配になる
  問題なく会社に着いてよかった。

今のところ、落ち着いてる。

去年までは、
検診センターのランチ食べて会社に戻ってから飲んでみたり
仕事終わって家に帰ってから飲んでみたりしたけど
翌日朝、硬くて痛くてつらい思いしたことがあった。

それにくらべて今回のようにランチ前に飲んでしまったほうが良いような気がする。
posted by BakaBone! at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

ガリレオ真夏の方程式ロケ地のひとつは浮島海岸ですかね

湯川先生が泊まる旅館は西伊豆の田子・浮島あたりですね。



旅館からくだったところのこの防波堤のシーンも浮島海岸なんですけど・・・



ほんとの浮島海岸には防波堤はありません。



実は映画のためのハリボテ防波堤だそうです




このへん。

大きな地図で見る
ロケ地めぐりする人は、浮島海岸サンセットリゾートで検索してね。
沢田漁港も浮島海岸も、途中の道路が狭いから、この夏は渋滞するかもね。
posted by BakaBone! at 20:43| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

ガリレオ真夏の方程式ロケ地のひとつは沢田公園ですかね

湯川先生が泊まる旅館は西伊豆の田子・浮島あたりですね。



ペットボトルロケットを飛ばすとこは?
西伊豆の沢田あたりですかね。
沢田公園露天風呂の写真
沢田公園露天風呂 (トリップアドバイザー提供)
地図だとこのあたり。(地図の下にある小島だから、歩いていけないよ。)

大きな地図で見る
自首したおじさんが乗るパトカーと湯川先生・少年がすれ違う場面は、沢田漁港かな(地図だと真ん中の入り江)

このシーンの別のカットで沢田漁港内にある仁科ヤンマー商会が映ってたような。
(追記)

こちらは沢田漁港の対岸だな
posted by BakaBone! at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

