2013年07月30日

真夏の方程式ロケ地めぐりするならここに泊まってみては。(2)

西伊豆沢田 龍弘丸

映画の最後のテロップ、撮影協力に、五輪館クリスタルビューホテルと一緒に龍弘丸があったので
龍弘丸 真夏の方程式」でググってみたら。

龍弘丸の掲示板
真夏の方程式 見てきたよ 名前: turiziziy [2013/07/03,21:40:35] No.700 返信
かみさんと、タイミングが合ったので、楽しみにしてたガリレオの映画、見てきました。2人で行くと割引で2千円です。先日、釣果日誌のロケの話をみて、予告編のPBロケットのシーンの灯台が竜宮島灯台?上映中、よく知った景色が出てきてちょっと誇らしいきもちでした(自分の景色でもないのに)。終盤の浮島のオジガゴシの浜もよかった。湯川博士イケメン。山崎光くんかわいい。素晴らしい演技前田さん風吹さん。 杏さん・・ちっぱい♡
 
>> 無題 名前: 船長です [2013/07/05,13:33:29] No.702
turiziziyさんこんにちは(^.^)
真夏の方程式のペットボトル・ロケットのシーンは竜宮島です。
あのシーンを撮るのに4日程かかりましたね。
最初の5分以内に杏ちゃんがチャリのシーンの所でバックに船が動いているんですが、第5龍弘丸で自分が運転しています。
大きい方の龍弘丸も最初と最後に出ます。
良い映画に携われて貴重な経験をさせてもらいました。
また見に行きたいと思います。


龍弘丸の日誌
2013/6/28 水温21.4 水色 薄濁り
今日は昼釣りのお客さんは居なくて出船しませんでしたが夜釣りに出船してます。
明日の朝の釣果が楽しみですね。
明日も北東の風の予報です。堂ヶ島沖のサビキ釣りと磯に出船します。
明日29日は西伊豆でロケしていた福山雅治さん主演の「真夏の方程式」が公開ですね〜。
ロケ中は龍弘丸で島に渡ったり民宿の方は仕度・休憩部屋に使っていて4日間ほど一緒に仕事をさせてもらいました(*^^)v
ロケ中の秘話・楽しいし話等ありますので暇な時船長に聞いてください。
▼「真夏の方程式」公開  福山雅治さん直筆サイン


ホームページは
http://www.glafis.com/ryukoumaru/
楽天トラベルで予約なら


大きな地図で見る
posted by BakaBone! at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。