2006年03月01日

白夜行ついつい・・・

オリジナルの小説は、2人の心情をいっさい書かないし、最後になって、それまでの謎・伏線がつながるので、ドラマ化難しいと思ったけど、ドラマのほうは思いっきり最初から2人の心情・葛藤しながら殺人していくところを描いてるので、小説→ドラマの順に見るといいかも。

オリジナルの小説
白夜行
白夜行 集英社文庫
posted with amazlet on 06.03.11
東野 圭吾
集英社 (2002/05)
売り上げランキング: 8,253
おすすめ度の平均: 4.41
4 決して判りえない人間の心の闇の部分、
5 凄いですね。
5 圧倒的なボリュームの小説


ドラマ
白夜行 完全版 DVD-BOX
白夜行 完全版 DVD-BOX
posted with amazlet on 06.03.11
TCエンタテインメント (2006/06/23)


武田鉄矢は刑事物語のときみたいにハンガーヌンチャクやらないのかな

ドラマ「白夜行」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 河野伸
ユニバーサルJ (2006/02/15)

サントラは当然ながらドラマには合うけど、小説には合わない。
posted by BakaBone! at 23:40| Comment(1) | TrackBack(2) | 世界の中心で、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

松崎町をのぞむ

西伊豆町安城岬から見た松崎
matsuzaki.jpg
昨年のTBSドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」のドラマロケ地
posted by BakaBone! at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の中心で、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

セカチュー再々放送?

4月4日(月)〜7日(木) 午後2:00〜3:56
4月8日(金)のみ午後2:00〜4:54

今度は9話だけは、ノーカットでお願い。
他のは速報やら緊急放送でカットしたとしても9話だけは。

できれば、今度は予告もノーカットで。
posted by BakaBone! at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の中心で、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

年末の再放送 9話の前半がカット・・・残念

ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」、年末再放送した分を1日かけて全部見た。
年末、帰省したとき実家のほうでもSBSで再放送してたんだけど、親の前で泣くのが恥ずかしくて見てなかった。
見返してみたら、また、泣きまくり。

残念なのは、9話の前半部が放送されなかったこと。
奈良市の小1女児誘拐殺害事件の犯人逮捕の速報のために、9話の前半がカットされていた。

まあ、しかたないんですが・・・再放送だし、全部見たかったら、正月に発売された完全版DVD見ればいいわけですから。

でも、9話って、前半があってこその後半「キスでもしませんか」だと思うんですよ。
posted by BakaBone! at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の中心で、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

来年のドラマ「H2」の心配。「ラストクリスマス」は・・・何も言うまい

TBSドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」の
サク(山田孝之)スケちゃん(田中幸太朗)、演出は堤幸彦なんで、期待しているのだが。

主演の山田さんは野球経験はゼロらしい。
それは特訓でなんとかするでしょう。彼は天才ですから。

放送が1月からということで、冬の間の撮影なんでしょうな。
高校野球といえば、甲子園を目指す、暑い真夏の試合、というシーンが多くなるはずですが冬の撮影で、その空気ってだせるのかな?

セカチューでも、ホテルをCGで消してたくらいだから、CGでなんとかするのでしょうな。

ラストクリスマスは、フジのことだからザ・ムービーになるかもね。
posted by BakaBone! at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の中心で、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

世界の中心で、愛をさけぶ QUOカード プレゼント情報

映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」DVDリリース記念

3名
締切/2004年12月27日午前11時
http://www.dion.ne.jp/adore/pickup/041129_c.html

今日発売の TV Bros.でも、5名にプレゼント
posted by BakaBone! at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の中心で、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

祝!ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」再放送

年末、TBSで再放送するんですね。
12月27日夕方から、1日2〜4話放送のようです。

今度はDVDレコーダでしっかり録画するゾ。


世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX

元旦発売の完全版DVDと見比べるゾ。


それにしても、鉄腕DASHがTBS系だったらなあ。
ソーラーカーだんきちが、これから映画とドラマのセカチュウのロケ地通るだろうけど、その話題にはふれないだろうな、やっぱり・・・
posted by BakaBone! at 19:45| Comment(1) | TrackBack(2) | 世界の中心で、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

寄生獣=「世界の中心で、愛をさけぶ」?

寄生獣というマンガの2〜3巻の舞台が松崎で、ドラマのセカチュウで見覚えのある風景が描かれてたりする。

3巻の表紙は、あそこだったり。

寄生獣 (3)

連載当時、ハマったんだよな〜。と思って、パラパラ見始めたら、やめられなくなってしまって結局最後まで読んでしまった。
posted by BakaBone! at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の中心で、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

ドラマ版「世界の中心で、愛を叫ぶ」DVD-BOX 予約するべし

来年1月1日に発売予定の、ドラマ版セカチュウのDVD-BOXの初回特典の追加が発表されました!

初回特典
絵本「ソラノウタ」〜亜紀が遺した絵本封入。
(最終回で登場した亜紀の絵本を復刻した、プレミアム・アイテム)


世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX

また公式サイトのプロデューサー日記によれば
「放送では放送時間の都合上、仕方なくカットされた
 未公開シーン映像を付加した本編完全版でお届けします。」
とのこと。

このドラマのロケ地は静岡県松崎町。(BakaBone!の故郷だったりする:-)
最初の回の17年前のシーンでは、松崎プリンスホテルがCGで消されてたり、丁寧に作られていたが、後半は撮影がぎりぎり編集が直前だったらしく、CGでのトリックは使われていない。DVDでは未放送シーンを含む完全版ということで、再編集にも期待。

ちなみに、松崎を訪れるなら春がお勧めです。
サクたちが通ってた高校(松崎高校)の前の田んぼは、田植え前にお花畑になりますし、
サクが自転車でよく走ってた川岸は桜と菜の花が満開になりますよ。
posted by BakaBone! at 06:33| Comment(2) | TrackBack(2) | 世界の中心で、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

